Home>入試情報>新着情報一覧>沖縄出張オープンキャンパスをオンラインで開催!リアルタイムで学内案内も!

入試情報

Admissions

沖縄出張オープンキャンパスをオンラインで開催!リアルタイムで学内案内も!

2021年09月10日

9月5日(日曜)、沖縄県の高校生に向けてオンラインでオープンキャンパスを開催しました。

今回のオープンキャンパスは、本来出張オープンキャンパスとして毎年沖縄県内の会場で開催しているものを、新型コロナウイルスの感染拡大状況を鑑みオンラインに切り替え開催しました。

<過去の出張オープンキャンパスの様子>

 

スタジオの様子  学内案内の様子

 

沖縄県出身の在学生や卒業生がパネラーとして参加し、本学を選んだ理由、それぞれの学科の志望動機、学生生活の様子、受験時の経験談等々、進学について悩んでいる高校生にとって有益な情報をお伝えしました。

また、沖縄県出身の学生が約100名在籍する本学の一大勢力である、沖縄県人会についての活動紹介等もありました。

<沖縄県人会についてはこちら>

 

 

オンラインでの座談会の様子

 

チャットでリアルタイムに質問を受け付けており、「他大学には負けない美作大学の魅力について」「短大から大学への編入について」「学生寮での暮らしぶりについて」等多くの質問が寄せられ、一つ一つに丁寧に答えていきました。

また、なかなか遠方から本学に来てキャンパス内を見ることができない方に向けて、在学生が実際にキャンパスを歩き回り学内案内をしました。

 

  学内案内の様子 スタジオの様子

 

 

 


今年のオープンキャンパスは残すところあと2回となりました。

・9月26日(日曜) 第4回オープンキャンパス(来場型)

・10月3日(日曜) ONLINEオープンキャンパス(学校推薦型選抜対策)

是非ご参加ください!

<申込等はこちらから!>

 

入試情報カテゴリー

過去アーカイブ一覧