Home>入試情報>新着情報一覧>第3回オープンキャンパスをオンラインで開催!【動画配信あり】

入試情報

Admissions

第3回オープンキャンパスをオンラインで開催!【動画配信あり】

2021年09月03日 オープンキャンパス

8月29日(日曜)、第3回オープンキャンパスをオンラインで開催し、約120名の方にご視聴いただきました。

この度は、新型コロナウイルス感染症が全国で爆発的に拡大し、岡山県にも緊急事態宣言が発令されたことを受け、来場者や学生スタッフの安全を考慮し、来場型からオンライン配信型へと切り替えました。

また、参加する学生スタッフや教職員については、全員新型コロナワクチン接種済みで、行動履歴の把握や体調管理等の感染対策を講じたうえで実施いたしました。

 

スタジオの様子

 

毎回好評をいただいている通常のオープンキャンパスの雰囲気をオンラインでもお伝えできるよう、大学(食物学科、児童学科、社会福祉学科)と短大(栄養学科、幼児教育学科)の学科毎に時間を分けて配信しました。

 

学科長からの学科概要説明、学生による学生生活の紹介、教員と学生によるフリートーク、オンラインで卒業生が参加、模擬授業やレクリエーション等々、オンラインでも本学の雰囲気を味わっていただけるよう工夫をし、配信しました。

 

LIVE配信の様子  LIVE配信の様子

 

また、チャットでリアルタイムに質問を受け付けており、スタジオの学生たちは一つ一つの質問に対して丁寧に答えていきました。これはLIVE配信ならではの特徴で、質問のし易さや、会場に自分の質問が反映されることから、毎回多くの質問が寄せられます。

 

 LIVE配信の様子

 

配信後には、バーチャル空間での相談コーナーも設置し、職員や学生スタッフが参加者からの質問に答えていました。

 

 バーチャル相談会の様子

 

ご参加いただいた皆さまありがとうございました!

 

9月26日(日曜)には第4回オープンキャンパス、10月3日(日曜)にはONLINEオープンキャンパス(学校選抜型入試対策)を開催する予定です。是非ご参加ください!

<今後のオープンキャンパスについてはこちら>

 

 


今回のONLINEオープンキャンパスの様子を動画で視聴することができます。次回オープンキャンパス(9月26日)まで視聴できますので、ご希望の方は、本学LINE公式アカウントへ動画視聴を希望する内容のメッセージをお送りください。(視聴を希望する学科もご記入ください。)

 

<LINE公式アカウントについてはこちら>


 

入試情報カテゴリー

過去アーカイブ一覧