Home>入試情報>新着情報一覧>高知出張オープンキャンパス(四万十会場、高知会場)盛況のうちに終える

入試情報

Admissions

高知出張オープンキャンパス(四万十会場、高知会場)盛況のうちに終える

2021年07月15日 オープンキャンパス

7月10日(土曜)に四万十会場、7月11日(日曜)に高知会場で出張オープンキャンパスを開催いたしました。

 

会場の様子

 

武田学長補佐が、美作大学の国公立に負けない教育実績や、全学生の約7割を占める県外出身学生のUターン就職率の高さに加えて、それらを可能とする美作大学ならではの学習環境について説明を行いました。

 

また、高知県から本学に入学し、卒業後は高知県に戻ってそれぞれの資格を活かした専門職で活躍している卒業生も参加し、高校生へ自らの体験談や現在の仕事のやりがい等を語っていただきました。

 

卒業生が話す様子  卒業生が話す様子

 

その他、2022年度入試の概要説明や分野に分かれての座談会、個別相談を実施しました。

座談会、個別相談では参加生徒や保護者が次々と卒業生に質問を投げかけていました。卒業生だからこそ話せる内容もあり、参加生徒・保護者の方々は有意義な時間を過ごせたのではないでしょうか。

ご参加いただいた皆さまありがとうございました!

 

<本学の今後のオープンキャンパスの予定についてはこちら>

入試情報カテゴリー

過去アーカイブ一覧