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入学金に係る受験生の負担軽減について

2025年07月14日

この度、文部科学省からの「私立大学における入学料に係る学生の負担軽減等について」という通知を受け、本学では、裁判では入学金の返還義務はないとされているものの、各家庭の経済状況を考慮し、入学金の負担が高校生の皆様の進路選択の幅を狭めることがないよう、その求めに応じることといたしました。

つきましては、下記条件に該当する合格者の方々に対し、入学金全額を返還する制度を導入することといたしましたので、ご案内申し上げます。

 

1.対象となる入試種別について
1)総合型選抜(併願区分)
2)学校推薦型選抜(一般公募)
3)一般選抜
4)大学入学共通テスト利用選抜

 

2.対象となる者
国公立大学に合格し、その大学に進学する意思があり、本学を辞退する者

 

3.申請期間
2026年3月31日(火)まで

 

4.返還手続き
1)必要書類の提出

①国公立大学の受験票・合格通知のコピー

②入学辞退届(本学所定の用紙)※準備でき次第こちらからダウンロード可

2)原則として、必要書類を確認後、速やかに返還いたします。
なお、振込手数料についてはご負担いただきます。

 

返還手続きについてご不明な点は入試広報課(0868-22-5570)までお問い合わせください。

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