Home>入試情報>新着情報一覧>今年最後のオープンキャンパスを開催!

入試情報

Admissions

今年最後のオープンキャンパスを開催!

2023年10月04日 オープンキャンパス

9月24日(日曜)、「第4回オープンキャンパス」を開催しました。

この度も多くの方にご参加いただきありがとうございました。

 

 

最初に行われる全体会では、武田学長補佐(広報担当)と学友会会長の辻実優さん(児童学科3年/愛媛県今治東高校出身)、副会長の水本千響さん(社会福祉学科3年/香川県高松南高校出身)が司会を担当し、大学の概要や3大学生イベント(七夕浴衣登校、ハロウィン仮装登校、白梅祭)について説明をしました。

また、希望する参加者には軽食をお配りしました。

 

 

 

全体会終了後はそれぞれの学科に分かれて、オープンキャンパススタッフと教員が考えた各学科の特色を生かしたイベントを体験していただきました。

 

<大学・食物学科>

食品の劣化についてミニ講義を行い、実際に新米と古米を使った実験を体験していただきました。

 

 

<大学・児童学科>

『遊びって何?-保育者目線で本気で考えてみる-』をテーマに、子どもの遊びに対する大人の役割について講義を行いました。

 

 

<大学・社会福祉学科>

地域で暮らす高齢者を支えるソーシャルワーカーの仕事について、現場で働いている卒業生を招きお話を伺いました。

 

 

<短大・栄養学科>

実際に血圧を測定していただき、正常域血圧を維持するために注意すべき食生活について学生が作った教材を披露しました。

 

 

<短大・幼児教育学科>

『紙でつくろう!紙で遊ぼう!』をテーマに、色画用紙を使った保育教材の作成などを体験していただきました。

 

 

 

今年の来場型オープンキャンパスは今回で最後となります。

 

学校推薦型選抜入試対策などの内容を盛り込んだONLINEオープンキャンパスを10月4日(水曜)に予定しておりますので、今回のオープンキャンパスに参加された方はもちろん、参加できなかった方もぜひご参加お待ちしています。

 

 

 

<ONLINEオープンキャンパスの申込等はこちら>

入試情報カテゴリー

過去アーカイブ一覧