Home>入試情報>新着情報一覧>8月2日出張オープンキャンパスin那覇の開催中止及びONLINEオープンキャンパス実施のお知らせ

入試情報

Admissions

8月2日出張オープンキャンパスin那覇の開催中止及びONLINEオープンキャンパス実施のお知らせ

2020年07月29日 オープンキャンパス

新型コロナウイルスの感染が再度拡大し、沖縄の特に中南部で感染者急速に増えています。先日沖縄県知事は警戒段階が第2段階であるということを会見で発表いたしましたが、入院患者数、新規感染者数に焦点を当てると間違いなく第3段階であると本学は考えております。その為、皆様の安全を考慮し、残念ですが今回の出張オープンキャンパスを中止とします。楽しみにしていただいている方には大変申し訳ありませんがご理解のほどよろしくお願いいたします。

来場型の出張オープンキャンパスは中止としますが、代替としてオンラインで実施を考えています。皆様方にはご自宅で本学の説明や卒業生・在学生の生の声を聴いていただけるようにプログラムを組んでいます。是非オンラインでご参加いただきますようお願いいたします。

【ONLINEオープンキャンパス】

8月2日(日)13時30分~15時00分(Zoom入室開始時刻は13時00分~)
※進行具合により終了の時刻が変更となる場合があります。

【プログラム】

  1. 学長挨拶
  2. 美作大学・美作大学短期大学部の概要説明
  3. 2021年度入試の実施について
  4. 卒業生の話(①仕事、②国試対策・就職活動、③学生生活の思い出)
  5. 沖縄県人会(在学生)より
    (①沖縄県人会の活動、②美作大学3大イベント、③入試対策、④編入学、⑤女子寮、⑥将来の夢)

※個別相談はLINEにて承ります。
友だち登録をしてトークにてお願いいたします。 ⇒ 「@mimasaka-nyushi」で検索

【視聴までの準備】

  1. Zoomアプリをインストールしてください。

    https://zoom.us/download#client_4meeting

    ①PCでインストールする場合は「ミーティング用Zoomクライアント」より行ってください。

    ②スマホにインストールする場合は「Zoomモバイルアプリ」より行ってください。

  2. 本学から送られてくる招待メールより事前登録を行ってください。
  3. 入室開始時刻以降、招待メールより入室をお願いします。

※今回はZoomの中でもウェビナーというツールを使用します。参加される方の顔や声などは、本学及び他の参加者には見えない・聞こえない状況ですので安心してご参加ください。

【質問の仕方】

Zoomの機能として「Q&A」というものがあります。そこから質問内容を送信していただければ回答しますのでご活用ください。送信する際に匿名で送信を選択すれば誰が質問したかを知られることはありません。
また、事前に質問事項があれば本学へお知らせください。進行中回答いたします。

入試情報カテゴリー

過去アーカイブ一覧