Home>入試情報>新着情報一覧>ONLINEオープンキャンパス~総合型選抜入試対策講座~を開催!

入試情報

Admissions

ONLINEオープンキャンパス~総合型選抜入試対策講座~を開催!

2022年08月17日 オープンキャンパス

8月10日(水曜)、「ONLINEオープンキャンパス~総合型選抜入試対策講座~」を開催しました。

9月18日(日曜)に実施予定の「総合型選抜入試(第1回)」に向けたもので、面接のデモンストレーションや、実際に総合型選抜入試を受験した在学生からの体験談等を盛り込んだ内容で実施しました。

 

オープンキャンパスの様子オープンキャンパスの様子

オープンキャンパスの様子オープンキャンパスの様子

 

特に盛り上がったのは先輩学生の受験体験談です。実際に使用した自己PR資料やプレゼン内容、面接時に質問されたことなどを紹介しました。最も視聴者の興味を引くコンテンツであるため、質問数は一気に2桁まで及びましたが、学生の協力もありリアルタイムで回答できました。(総質問数40件)

 

オープンキャンパスの様子オープンキャンパスの様子

 

面接のデモンストレーションでは入退室から、ノックの回数、自己紹介のタイミングなどを解説し、受験生が少しでもリラックスして受験に臨めるようにしました。

※受験生役の学生の服装は参考にしちゃだめですよ!笑

 

オープンキャンパスの様子

ご参加いただいた皆さまありがとうございました!

 

  • 視聴者からの感想(一部抜粋)

「先輩方のお話や模擬面接などがすごく参考になりました。」

「面接でどんな事を聞かれるかどういう風に答えれば良いか、そして自己 PR とエントリーシートの違いを知れました。」

「自己 PR についてどういう風に行えば良いのかとても不安だったのですが実際に先輩方の資料やお話など聞くことができ参考になりました。入試に向けてより一層頑張ろうと思います。」

 


【参加できなかった方】

限定公開で当日の録画を配信します。希望される方はLINE公式アカウントにご希望の旨を連絡してください。

 

LINE公式アカウント バナー

<LINE公式アカウントについてはこちら>

入試情報カテゴリー

過去アーカイブ一覧