本文へスキップ
ここから本文です。

幼稚園ブログ

blog

お手玉会に参加したよ!

2018年07月11日保育のひとコマ

6/2(火曜日)年少・年中組は幼稚園遊戯室にて、6/28(火曜日)年長組は大学図書館サークルコモンズにてイソップクラブ(お母さんの読み聞かせボランティアクラブ)の皆さんの読み聞かせ会とお手玉会が行われました。お手玉会はJA津山女性中支部「フラワーメイツ」の方々が指導に来てくださいました。また、使用したお手玉は本園コットンクラブのお母さん方を中心にイソップクラブ・コスモスクラブの有志の方々が手伝ってくださり、全園児分のお手玉を作ってくださいました。当日は一人2個の小豆の入ったお手玉に触れ、お手玉の感触や音を楽しみながら、JAの方々となごやかに楽しい時間を過ごす事ができました。今後もしっかりお手玉を活用し、指先を使って末端神経を刺激する遊びに挑戦していきたいと思います。