本文へスキップ
ここから本文です。

幼稚園ブログ

blog

サッカー教室に参加したよ

2017年12月06日保育のひとコマ

11月22日(火曜日)美作ラグビー・サッカー場にサッカー教室に出かけました。年長組の子ども達がパパクラブのお父さん方と湯郷ベルの亘監督・コーチ・選手の方とサッカーを楽しみました。グラウンドに初めて入った子ども達は「わー広い!」ととても広いグラウンドに大感激でした。サッカーの前に後ろ向きに走ったり、スキップをしたり、ボールを使った「だるまさんがころんだ」などでウォーミングアップを行いました。そして最後にはチームに別れてサッカーのミニゲームにも挑戦しました。芝生のグラウンドで一生懸命ボールを追いかけ、大満足の1日となりました。