本文へスキップ
ここから本文です。

幼稚園ブログ

blog

消防署見学をしたよ。

2017年11月08日イベント・行事

10月27日(金曜日)年長児が消防署見学に行きました。まずは、レスキュー隊員の方の訓練の様子を見せていただきなした。素早くかっこよく救助する姿に応援や歓声があがりました。また、署内では、地震や火災の体験をさせていただき、それぞれの身の守り方を実践しました。続いて消防署の方から防火服やヘルメットを着けさせていただいたり、救急車・消防車・はしご車等の車両の説明もしていただきとても充実した1日となりました。最後にお礼の挨拶と共に子ども達で用意した感謝のメッセージカードをお渡ししました。今日の学びを大切に日頃から安全に対する意識を高めていきたいと思います。