本文へスキップ
ここから本文です。

幼稚園ブログ

blog

ごんご踊りに参加したよ

2017年08月24日イベント・行事

ごんごおどりがんばったよ!

8月5日(土)今年もごんごおどりに出場しました。かっぱの皿や甲羅を身につけ、かわいいごんごになりきった子ども達。

卒園児・お父さん・お母さん・職員・総勢106名・学園全体では430名の参加となりました。しっかり手を伸ばし「ソーヤレ・ソーヤレ!ごんごに水やれ!」と力強い掛け声を響かせながら、一生懸命踊りました。お母さん方は、一般の部で美作学園の先頭をきって、きれいな踊りを披露してくださいました。暑い・暑い津山の夏、みんなで心を合わせた素敵な経験となりました。

写真:子ども達ごんご踊り開始 写真:園児が踊っているところ 写真:保護者の方々が踊っているところ