本文へスキップ
ここから本文です。

幼稚園ブログ

blog

お泊り保育をしたよ

2017年07月28日イベント・行事

7月21日~22日に年長児の一大イベントであるお泊り保育を行いました。事前に予定をみんなで話し合い気持ちを高めていましたが、期待と不安でワクワクドキドキの子ども達。家族と離れて過ごすことに淋しさを感じる子供もいましたが、みんなと一緒に活動を重ねていくうちに、キラキラの笑顔に変わってきました。大学の食堂でカレーライスを食べたり、シャワーをしたり、大学グランドでのキャンプファイヤーや花火、そして夜の幼稚園探検など、一つ一つの活動をしっかり楽しむことができました。終わってからも「また泊まりたい!」という声も多く聞かれ、楽しい思い出と共に、ちょっぴりたくましくなった子ども達でした。