本文へスキップ
ここから本文です。

幼稚園ブログ

blog

楽しかった木育参観日

2023年10月18日

11月17日(火曜日)2024年度春に岡山県内で開催されます「第74回全国植樹祭」を前に緑・森をテーマにした読み聞かせや木工遊び等を実施し、子ども達に木々や緑に親しんでもらう親子参加型の木育参観日を行いました。木の廃材を使用しての制作、木の玩具で遊んだり、年長児は木のジャングルジム「くむんだー」にも挑戦しました。また、当日は本学中田教授(本園造形あそび教室指導)や短期大学部幼児教育学科1年生の学生達も協力してくださり、みんなで楽しい木育遊びができました。今後も木の温もりを感じながら、五感を通して色々な遊びに興味を持って参加していきたいものです。