本文へスキップ
ここから本文です。

幼稚園ブログ

blog

楽しかった買い物ごっこ

2021年02月19日保育のひとコマ

2月16日(火曜日)全園児で楽しみにしていた買い物ごっこを行いました。1月の終わりからご家庭より協力いただいた廃材を利用し、店で売る品物を年長・年中・年少それぞれに考え、一生懸命作りました。前日までに年長児から色分けされたお金をもらい、大切に財布にしまった子ども達。事前に店を見学したことで、買いたいものがいっぱいで買い物への期待も大きく膨らみました。当日は混雑を避けるため、前半と後半の2チームに分かれ、売り手と買い手で交代して、言葉のやりとりや自由な買い物を楽しみました。思い思いに品物を選び、大満足の子ども達でした。