本文へスキップ
ここから本文です。
  • Home
  • ブログ
  • おだんごパーティー楽しく・美味しかったね!

幼稚園ブログ

blog

おだんごパーティー楽しく・美味しかったね!

2019年10月02日保育のひとコマ

10月2日(水曜日)幼稚園に団子屋さんがオープンしました。まずは、団子作り。子ども達の握りこぶしくらいの大きさのだんごを3つに分けて、全園児小さな手で丸めて串団子を作りました。できあがった串団子を蒸してきなこをつけてできあがり。年長組の団子屋さんに年中・年少児はお団子券を持って出かけました。年長児が「いらっしゃいませ」「こちらへどうぞ」「お味はいかがですか」等、丁寧に接待してくれて、年少・年中児は「おいしい~!」とたくさんの笑顔が見られました。最後に年長児も美味しくいただきました。おかわりもおいしかったよ!