本文へスキップ
ここから本文です。

幼稚園ブログ

blog

時計屋見学に行ったよ!

2019年06月04日保育のひとコマ

6月4日(火曜日)年長児が時計屋見学に出かけました。アルネのからくり時計を見学した後、不二家宝飾店でも色々な時計を見せていただきました。掛け時計や目覚まし時計・腕時計と子ども達も説明を真剣に聞いており、自分の時計作りに意欲も湧いてきたように感じられました。また、時について興味や関心も深まってほしいと思います。その後商店街を歩き、山下の児童公園に行きました。他の保育園の子ども達も散歩に来ていたのでしばらく一緒に遊び、その後弁当を木陰でいただき帰園しました。先日の親子遠足があいにく途中の雨でみんなで一緒に弁当が食べられなかったので、子ども達から「今日が遠足みたいだったな」との声も聞かれた楽しい1日となりました。