Mimasaka Festa 100 ~未来へ続く道~

学園創立100周年記念式典の写真 2月21日、津山文化センターにて美作学園創立100周年記念行事の総締めくくりとして、「Mimasaka Festa 100 ~未来へ続く道~」を開催いたしました。

本イベントには、学生・教職員など学園関係者約1000名が参加し、100周年の節目となった今年度を振り返るとともに、新たなる学園と地域の未来へ進んで行くエネルギーと決意をその胸に刻みました。

ステージでは学生や生徒による様々なパフォーマンスが会場を盛り上げ、100周年のラストを飾るにふさわしい、若々しく賑やかなお祭りとなりました。

美作高校吹奏楽部の写真

沖縄県人会創作ダンスの写真

津ダンスパフォーマンスの写真

あさこの知らない世界の写真

【オープニング】
・ブラスバンド (高校 吹奏楽部)
・創作ダンス (大学 沖縄県人会)
・ダンスパフォーマンス(大学 津ダンス)

【第1部 美作学園100年を辿る】
・100周年記念誌の紹介(高校 放送部)
・あさこの知らない世界
~親子4世代みまさか家族の昔を見に行こう~
(大学 近藤優子、柳澤あさこ(職員))

【第2部 フェスティバル 100周年を祝おう】
・ケロポンズ特別公演 (ケロポンズ)

【第3部 フィナーレ】
・テーマソング「100年の時をこえて」
作詞 米須麻里野(大学)、作曲 竹内大貴(大学)

【総合司会】
大呂優香 (大学同窓生)

ケロポンズコンサート

ケロポンズの写真 ケロポンズの写真

第2部では、エビカニクスで有名なケロポンズによる特別公演が行われ、子どもから大人まで、笑いあり、歌あり、遊びあり、体操あり、ミュージックパネルあり、なんでもあり~のステージを楽しみました。


テーマソング「100年の時をこえて」

テーマソング合唱の写真 フィナーレでは、今年度行われた100周年記念行事を100周年テーマソング「100年の時をこえて」にのせて写真で振り返り、その後、会場全員で「100年の時をこえて」を合唱しました。


未来につづく道宣言

未来につづく道宣言の写真 フェスタのトリには、学園マスコットのミマッパちゃんと一緒に、「100周年という記念すべき年を胸に刻み、美作のDNAを次の100年に向けて引き継いでいきます」と、「未来に続く道宣言」を参加者全員で唱和しました。


おみやげ「ミマッパちゃんどら焼き」

ミマッパちゃんどら焼きの写真 参加者には、ミマッパちゃんのイラストがついたどら焼きが配布されました。


▲ページトップに戻る