Home>学部・大学院>福祉の分野について>社会福祉学科>学科トピックス>東日本大震災復興支援:“ミポロ”販売へのご協力ありがとうございました。(9/24)

福祉の分野

社会福祉学科

[社会福祉士養成課程]

東日本大震災復興支援:“ミポロ”販売へのご協力ありがとうございました。(9/24)

2011年09月27日社会福祉学科

ミポロ販売へのご協力ありがとうございました


義援金寄付の写真9月24日(土)、4月より特別価格で販売していた“おしゃれでカンタン着脱「ミポロ」”(ポロシャツ)売上金15万円とミポロ数着を、東日本大震災復興支援として、千葉県 社会福祉法人ロザリオの聖母会グループホーム支援センター所長 荒井様にお渡ししました。


後日お礼状をいただき、義援金はグループホームで使用する物品等に活用いただいているとのことです。

“おしゃれでカンタン着脱「ミポロ」”とは


美作大学 地域生活科学研究所 技術交流プラザUD研究会では、「ユニバーサルデザイン」をテーマに、より使いやすい商品開発を目指して開発しています。
この「ミポロ」というポロシャツは、“日常的に使いやすい衣料”を目指して開発された、着脱の容易さ、ゆったりとしていて男女とも着やすいデザインで、長く愛着を持ってご使用いただける商品です。

ミポロを購入いただいたみなさま、ご協力ありがとうございました。

そして、東日本のいちはやい復興をお祈りいたします。

学科カテゴリー

学科トピックス一覧