本文へスキップ
ここから本文です。

Home>学部・大学院>福祉の分野について>社会福祉学科>学科トピックス>今年度2回目の『Smile Company「すまいる かんぱにー」(通称:すまかん)』開催

学科トピックス

今年度2回目の『Smile Company「すまいる かんぱにー」(通称:すまかん)』開催

2021年05月26日 社会福祉学科

おなじみの「Smile Company(すまいる かんぱにー)」が、5月20日(木曜)開催されました。社会福祉学科 薬師寺明子研究室に所属するゼミ生たちが障がい者福祉事業所の利用者さんや職員の方と一緒に販売活動をしました。今回、3年生は初めての参加ということで、始めは緊張した様子でしたが、先輩たちに教えてもらいながら笑顔で接客していました。

 

すまかん販売の様子すまかん販売の様子

 

毎回楽しみにしている学生や教職員が、販売開始直後から売り場に並んだパンやクッキー、小物などを手に取って買い求めました。

 

    すまかん販売の様子   すまかん販売の様子

 

コロナ禍で販売機会が減っている施設等を少しでも応援できるよう、今回も感染防止対策を取りながら活動していました。

 

すまかん販売の商品の写真すまかん販売の商品の写真すまかん販売の商品の写真すまかん販売の商品の写真

 

●参加事業所・委託販売は以下の通りです。

輪輪かけはし(津山市)、津山みのり学園(津山市)、ユートピア(備前市)、泉学園(岡山市)、弘徳学園(岡山市)、フリーヘルプ(兵庫県)

3 すべての人に健康と幸福を

 

学科カテゴリー

過去アーカイブ一覧