本文へスキップ
ここから本文です。

Home>学部・大学院>福祉の分野について>社会福祉学科>学科トピックス>Smile Company3回目~障がい者福祉事業所の活動支援を開催

学科トピックス

Smile Company3回目~障がい者福祉事業所の活動支援を開催

2020年11月23日 社会福祉学科

障がい者福祉事業所の活動支援「Smile Company(スマイルカンパニー)」が、11月20日(金曜)に開催されました。

昨年度までは障がい者福祉事業所の利用者さんや職員の方と一緒に販売活動を行っていましたが、コロナ禍のため、今回は商品のみを届けていただき、社会福祉学科 薬師寺明子研究室に所属するゼミ生10名が販売しました。

スマイルカンパニーのメンバー集合写真

 

商品を扱う際の手袋着用や足元のフロアステッカー、注意事項を書いた立て看板など、感染対策をゼミ生たちが発案し、実施しました。

 

看板の写真買い物の様子

 

例年、毎月1回活動していたSmile Companyも今年度は活動自粛が続き、今回やっと3回目を開催することができました。そのため、楽しみにしている学生や教職員が販売開始直後から売り場に並んだクッキーやパン、小物などを買い求め、あっという間に売り切れました。

 

クッキーの写真パンの写真

くまのマスコットの写真パウンドケーキの写真

 

参加事業者は以下の通りです。

津山ひかり学園(津山市)、泉学園(岡山市)、湘南の凪(神奈川県)、フリーヘルプ(兵庫県)

3.すべての人に健康と福祉を

学科カテゴリー

過去アーカイブ一覧