本文へスキップ
ここから本文です。

Home>学部・大学院>福祉の分野について>社会福祉学科>学科トピックス>社会福祉学科卒業生の小西咲姫さん、旭川荘の辞令交付式で代表者宣誓

学科トピックス

社会福祉学科卒業生の小西咲姫さん、旭川荘の辞令交付式で代表者宣誓

2023年05月19日 社会福祉学科

社会福祉法人旭川荘(岡山市北区祇園)にて4月3日(月曜)に新職員39人への辞令交付式が行われ、美作大学社会福祉学科卒業生の小西咲姫さんが新職員を代表して、「利用者のみなさんのニーズに応え、思いに寄り添い、ひとりひとりが自分らしい生活や人生を送れるよう努めていきます」と宣誓しました。

 

宣誓の様子

 

社会福祉法人旭川荘は岡山市にあり、職員数2000人を超える大きな法人です。県南・県北エリア及び、県外にも多くの福祉事業を展開しており、障害のある人や子ども、乳児から高齢者、医療の必要な人など、さまざまなニーズに対応しています。

本学社会福祉学科も2年次の見学実習や3・4年次の現場実習などで大変お世話になっています。

辞令交付式の様子は旭川荘の広報誌「旭川荘だよりvol.273」に掲載されました。

 

<クリックして記事を表示>

 

この春、小西咲姫さん、重栖瑞稀さん、川端真優さんの3名が旭川荘へ就職しました。この3名は障害のある人や子どもに対する支援者を目指し、ゼミ活動や実習にも取り組んできました。そして、晴れて希望通りの勤務先に就き活躍しています。

3名のこれからの活躍を期待しています。

 

 

<社会福祉学科卒業生の就職状況についてはこちら>

学科カテゴリー

過去アーカイブ一覧