本文へスキップ
ここから本文です。

Home>学部・大学院>福祉の分野について>社会福祉学科>学科トピックス>Smile Company(スマイル カンパニー)、7月も学内で実施

学科トピックス

Smile Company(スマイル カンパニー)、7月も学内で実施

2022年07月23日 社会福祉学科

学内でおなじみの「Smile Company(スマイル カンパニー)」が7月22日(金曜)に開催されました。

この取り組みは、社会福祉学科 薬師寺明子准教授の研究室に所属するゼミ生が、障がい者福祉事業所の活動支援として学内での販売場所を提供し、利用者の方々と一緒に手作り食品や雑貨の学内販売を行っているもので、9年前から定期的に開催しています。

 

活動の様子 活動の様子

 

この日は共同販売として岡山県内の事業所「津山みのり学園」と「閑谷福祉会」、委託販売として岡山県の「弘徳学園すまいる」と「泉学園」、兵庫県の「誰もが誰かのためになるプロジェクト」、大阪府の「草の根共生会」の事業所の商品の販売支援を行いました。

 

活動の様子 活動の様子

 

この日もパンやクッキー、かわいらしいマスコットなど様々な商品が並びました。

販売開始前からすでに毎回楽しみにしている学生や教職員が売り場に訪れ、欲しい商品を吟味する姿が見られました。人気の商品は開始数分で売り切れてしまうほどでした。

 

質の高い教育をみんなに SDGs

学科カテゴリー

過去アーカイブ一覧