Home>学部・大学院>大学院について>生活科学研究科生活科学専攻>学科トピックス>卒業証書・学位記並びに修了証書授与式を挙行

大学院

生活科学専攻

[修士課程]

卒業証書・学位記並びに修了証書授与式を挙行

2015年03月26日生活科学研究科

卒業証書・学位記並びに修了証書授与式


 3月18日、本学体育館にて美作大学・美作大学短期大学部・大学院の卒業式(卒業証書・学位記並びに修了証書授与式)が行われ、計369人がそれぞれの夢に向かってキャンパスを後にしました。
式では、船盛学長が各学科の代表者に卒業証書・学位記、修了証書を授与。「卒業は新たな学びの始まり。自分のなすべきことを問い続け、目標を持ち、地域社会に貢献していく努力をしてほしい。」とはなむけの言葉を贈りました。


在学生を代表して、学友会会長の食物学科3年 石井さん(香川県笠田高校出身)が
「困難にあったときは、目標に向かって努力されたことや、様々な経験をされたこと、共に過ごしてきた仲間の存在が大きな力になることと思います。私たち在校生も応援しています。」と送辞を述べました。


卒業生を代表して、食物学科4年 西園寺さん(愛媛県立八幡浜高校出身)が
「食・子ども・福祉、これらは生きていくうえでも、関わりが深く、なくてはならないものです。この4年間で得た知識や経験は、私たちの人生の中で貴重な財産となることでしょう。それを十分に活かし、一歩一歩前に進んでいきたいと思います。」答辞を述べました。
卒業式の写真卒業式の写真卒業式の写真

式場の外では後輩たちが花道を作り、式が終わるのを待ち構えていました。そして先輩たちが出てくると、「おめでとうございます!」という声と盛大な拍手がいつまでもキャンパスに響いていました。
卒業式の後は、学科別にクラス会が行われました。
クラス会では一人一人に卒業証書が手渡され、先生方から温かいメッセージが贈られました。

卒業式の写真卒業式の写真卒業式の写真卒業式の写真卒業式の写真卒業式の写真卒業式の写真卒業式の写真卒業式の写真卒業式の写真卒業式の写真卒業式の写真卒業式の写真卒業式の写真


***
みなさん、ご卒業おめでとうございます。
これから始まる新しい生活が、光り輝くものになりますように…☆

学科カテゴリー

学科トピックス一覧