大学院

人間発達学専攻

[修士課程]

入学式が盛大に行われました

2016年04月08日人間発達学研究科

4月3日、入学式が本学体育館で行われ、375人がそれぞれの夢へ第一歩を踏み出しました。

入学式 第1部


入学式の写真

式では鵜崎実学長が「本学は学びの宝庫です。存分に学生生活を送って下さい。必ず、あなたの人生の糧となるはずです。」と式辞を述べました。



入学式の写真続いて新入生の代表が「本学の学生として、高い知識と豊かな教養を身につけ現代社会の課題に積極的に関わり、貢献できるよう努力することを誓います」などとそれぞれ宣誓しました。
【新入生宣誓】(宣誓順)
短期大学部 幼児教育学科 早瀬綾音(津山東高校出身)
短期大学部専攻科介護福祉専攻  喜納朝香(短大幼児教育学科・沖縄県読谷高校出身)
大学生活科学部  食物学科 大倉千佳(津山高校出身)
大学院  藤原由佳



在学生による歓迎
高知県人会と沖縄県人会の在学生がそれぞれよさこいとエイサーを披露し、新入生を歓迎しました。
オープニング  高知県人会 よさこい  >>よさこいの映像はこちら<<
エンディング  沖縄県人会 エイサー  >>エイサーの映像はこちら<<
入学式の写真入学式の写真



100周年祝歌斉唱
美作学園の100周年を記念し本学の米須さんと竹内くんが学生生活をイメージして作った曲「100年の時をこえて」を、シンガーソングライターの中塚さんが力強く歌い上げました。

歌 中塚詩音(岡山県作陽高等学校)
作詞 米須麻里野(児童学科3年・沖縄県西原高校出身)
作曲 竹内大貴(食物学科2年・岡山県作陽高校出身)



入学式 第2部


第2部は学友会が進行を務め、あたたかい雰囲気の中新入生を迎えます。
会長の北之園仁美さん(食物学科3年)が「美作大学は食と子どもと福祉の専門家を養成する学校です。皆さんには、それぞれの学科で専門知識を蓄えると同時に豊かな人間性を養ってほしいです。これから、この美作大学で私たちと共に学び、共に成長できるように頑張りましょう。」と歓迎の言葉を述べたあと、学友会による学内紹介のビデオや、津ダンス(ダンスサークル)のダンスが披露されました。
入学式の写真入学式の写真

さらに、本学客員准教授であるEXILE TETSUYA先生から、入学祝福のビデオレターがサプライズで贈られ、新入生はとても感激していました。

入学式終了後


体育館の外や校舎の玄関には、バスケットボール部、沖縄県人会、高知県人会、陸上部、軟式野球部などたくさんの部・サークルの先輩たちが新入生を待ち構え、歓迎ムード一色になりました。
入学式の写真入学式の写真



最後に


新しい学校、新しい生活、新しい友達みなさんたくさんの期待と希望を胸に新しい生活をスタートさせたことと思いますが、さまざまなことにチャレンジして、光り輝く大学生活を送ってください。 そして、ここで出会う仲間たちが、かけがえのない仲間となることを願っています。 悩んだとき、迷ったときはいつでも先輩や教職員に声をかけてくださいね。
入学式の写真入学式の写真入学式の写真入学式の写真

学科カテゴリー

学科トピックス一覧