Home>学部・大学院>大学院について>人間発達学研究科人間発達学専攻>学科トピックス>美作大学、美作大学短期大学部、大学院の入学式が行われました(4/3)

大学院

人間発達学専攻

[修士課程]

美作大学、美作大学短期大学部、大学院の入学式が行われました(4/3)

2011年04月04日人間発達学研究科

入学式


豊島さん宣誓の写真4月3日(日)、美作大学・美作大学短期大学部・美作大学大学院の入学式が行われ、計382人がそれぞれの夢への第一歩を踏み出しました。

入学式


冒頭で東日本大震災で亡くなられた方に全員で黙祷をささげ、その後入学式が開会。

船盛学長より「他者の痛みの分かる豊かな人間として、専門的職業人として、地域社会に貢献できる力を養ってください。」と激励の言葉が贈られました。

宣誓


岡田さん宣誓の写真生活科学部、短期大学部、専攻科、大学院の新入生代表が、
「本学の学生として、知識や教養を磨き、自立した人間として、新しい時代と社会に貢献できるよう努力することを誓います。」などとそれぞれ宣誓。


<新入生代表>
生活科学部児童学科 豊島さん(岡山県 津山高校出身)
短期大学部栄養学科 岡田さん(岡山県 津山東高校出身)
専攻科介護福祉専攻 賀島さん(美作大学短期大学部出身)
大学院人間発達学研究科 北田さん


歓迎の言葉


入学式の写真学友会副会長の松下さん(児童学科3年 広島県 庄原実業高校出身)より、
「“食と子どもと福祉”は人と関わる職業。専門知識だけではなく、コミュニケーション力や思いやりの心、明るい笑顔が必要です。
私たちと共に、ひとまわりもふたまわりも大きな人間になれるように頑張りましょう。
皆さんが一日も早くこの学校に慣れるよう、在学生一同、心からのエールを贈ります。」と歓迎の言葉を贈りました。

沖縄県人会もエイサーで歓迎


入学式の写真式の最後に沖縄県人会の在学生たちが“エイサー”を披露し、新入生を歓迎しました。

先輩たちの歓迎のアーチ


入学式の写真入学式が終わり外へ出てみると、野球部、学友会、ハンドボール部、軽音楽部、ボランティアサークル…たくさんの部・サークルの先輩たちが歓迎のアーチを作り、新入生を出迎えました。
「おめでとうございます!」「野球部に入りませんか?」…新入生は先輩たちから引っ張りだこです。

入学式の写真数分後にはすっかり先輩と親しくなった新入生も。
先生、先輩・後輩ともアットホームに話せるところが本学の魅力です☆

新生活、がんばります!


新入生たちに一言メッセージをいただきました。

・バイトもサークル…何事もハードにがんばりたいです!(栄養学科 島根県 出雲西高校出身)

・一週間前から一人暮らしがスタートしました。今日からいろんなことを頑張ります。
 (栄養学科 山口県 下松高校出身)

・栄養士をめざします!(栄養学科 岡山県 作陽高校出身)

・津山に来て1週間が経ちました。高校の時にやっていた野球を大学でも続けたいです。
 幼稚園の先生目指して頑張ります!(児童学科 鳥取県 八頭高校出身)

・楽しい大学生活を送ります!(児童学科 岡山県 美作高校出身)

・みんなと早く仲良くなって、楽しく過ごしたいです。(幼児教育学科 岡山県 津山商業高校出身)

・運動部に入って、充実した大学生活を送ります!(幼児教育学科 岡山県 作陽高校出身)



・・・みなさん、たくさんのメッセージありがとうございました。

入学式の写真新しい学校、新しい生活、新しい友達…みなさんたくさんの期待を胸に新しい生活をスタートさせたことと思いますが、さまざまなことにチャレンジして、光り輝く大学生活を送ってください。

そして、ここで出会う仲間たちが、かけがえのない仲間となることを願っています。

悩んだとき、迷ったときはいつでも先生・職員に声をかけてくださいね。


入学式の様子


入学式の写真入学式の写真入学式の写真入学式の写真

入学式の写真入学式の写真入学式の写真入学式の写真

入学式の写真入学式の写真入学式の写真入学式の写真

入学式の写真入学式の写真入学式の写真入学式の写真

入学式の写真入学式の写真入学式の写真入学式の写真

入学式の写真入学式の写真入学式の写真入学式の写真


:-)

学科カテゴリー

学科トピックス一覧