Home>学部・大学院>食の分野について>栄養学科>学科トピックス>[食育サークル]「ちゃぐりんフェスタ(主催:JAつやま)」で手作りペープサートを披露(7/21)

食の分野

栄養学科

[栄養士養成課程]

[食育サークル]「ちゃぐりんフェスタ(主催:JAつやま)」で手作りペープサートを披露(7/21)

2012年07月26日栄養学科

食育サークルが「ちゃぐりんフェスタ(主催:JAつやま)」のイベントに参画しました。


食育サークルの学生の写真平成24年7月21日(土)、津山市に隣接する苫田郡鏡野町の「上斎原文化センター」で、JAつやま主催の親子向けイベント「ちゃぐりんフェスタ」が行われ、本学の食育サークルの学生が参画しました。


「JAちゃぐりんフェスタ」は、農協の会員さんを中心に行われる食育のイベントで、未就学児から小学生までの子どもと保護者、そしてその地域の農協会員の女性部さんにより、地産品の調理体験、工作イベントなどを実施するものです。

この日は約40組の親子が参加しました。


ペープサートや工作を一緒に楽しみました。


ペープサートの写真本学の食育サークルの学生は、今が旬の『桃』をテーマにした手作りのペープサートを披露。

「白桃が白いのはなぜ?」などのクイズを取り入れたペープサートは、子どもたちにとってとても興味深かったようです。


工作をしている写真ペープサートの後は夏休みの宿題も兼ねて、工作を一緒に行いました。

牛乳パックでサイコロを作ったり、竹笛を作って鳴らしたりし、楽しいひとときを過ごしました。

工作をしている写真工作をしている写真工作をしている写真工作をしている写真


参加者集合写真「ちゃぐりんフェスタ」は8/1、8/7にも開催され、本学の学生たちも参画します。
お楽しみに☆

:-)

学科カテゴリー

学科トピックス一覧