Home>学部・大学院>食の分野について>食物学科>学科トピックス>食育サークル,食物学科人見研究室が『2019MARUI フードフェスタ』に出展しました

食の分野

大学

食物学科

[管理栄養士養成課程]

食育サークル,食物学科人見研究室が『2019MARUI フードフェスタ』に出展しました

2019年11月14日 食物学科栄養学科

11月10日,11日の2日間、マルイウエストランドにて『2019MARUI フードフェスタ』が開催されました。このイベントは、食を通じた地域交流イベントで、この度は食育サークルと、食物学科人見研究室の学生が出展しました。

 

出展ブースの様子 出展ブースの様子

 

食育サークルからは、野菜ぺったんはんこや野菜にまつわるクイズコーナーを設置し、多くの子どもたちが集い、ブース内は盛り上がりました。

 

ブースの様子  ブースの様子

 

人見研究室所からは、食育弁当第16弾の『1/2日分の野菜が摂れる!ベジ鮭Bento 』の試食を提供し、過去の食育弁当の歴史を展示物で紹介しました。

多くの方が試食し「ヘルシーで沢山の野菜が摂れていいですね、お店で買って食べてみます。」と言っていただきました。

<食育弁当第16弾の販売キャンペーンの様子>

 

ブースの様子  ブースの様子

 

2日間にわたり多くの来客があり、天候も良く大盛況のうちに終えることができました。

 

 

 

学科カテゴリー

学科トピックス一覧