<幼児教育学科>イルミネーション点灯式を開催!(12/3)

2014年12月08日幼児教育学科

 12月3日、本学 幼児教育学科主催、冬の一大イベント『イルミネーション点灯式2014』が玄関前ロータリーで開催されました。テーマは元気いっぱい、夢いっぱい 〜夢と希望のワンダーランド〜。学生たちが「虹」「blieve」等の合唱を行い、学園のキャラクターミマッパちゃんがイルミネーションを点灯しました。点灯式の終盤には、クリスマスソング「あわてんぼうのサンタクロース」にのせて、学生サンタクロースがこどもたちにプレゼントを配布。プレゼントの手作り缶バッチは大好評でした。
 
 点灯式は、子どもたちの夢を応援する保育者としての決意を新たにしようと毎年実施しており、今年で10周年。今年は現代美術アーティストの瀧澤潔氏を迎え、学生とのコラボレーション作品で本館壁を彩りました。このイルミネーションのタイトルは「美作大学のためのインスタレーション―舟出―」。学生らが紙粘土で作った1500もの舟が白熱球のあたたかさで包まれています。保育者としての励まし、決意、不安を書いた舟が未来に向けて出港しました。

【インスタレーション:作家の意向に沿って空間を構成し変化・異化させ、場所や空間全体を作品として体験させる芸術】
イルミネーション点灯式の写真イルミネーション点灯式の写真イルミネーション点灯式の写真イルミネーション点灯式の写真


玄関前付近には附属幼稚園園児の描いた絵約200枚を投影したメインツリーや、桜の切り絵を貼ったサクラの小路も。点灯式はたくさんの来場者でにぎわいました。
お越しくださったみなさまありがとうございました。



イルミネーション点灯式の写真イルミネーションは、下記の期間中点灯しています。
ぜひ見に来てください☆
<点灯期間>12月3日〜12月25日
<点灯時間>16:30頃〜21:00
<場所>本学 玄関前ロータリー
19時以降は正門が閉まりますので、西門からお入りください。

学科カテゴリー

学科トピックス一覧