Home>学部・大学院>子どもの分野について>幼児教育学科>学科トピックス>美作大学・美作大学短期大学部・大学院の卒業式が行われました。(3/20)

子どもの分野

幼児教育学科

美作大学・美作大学短期大学部・大学院の卒業式が行われました。(3/20)

2013年03月21日幼児教育学科

卒業証書・学位記並びに修了証書授与式


卒業式の写真平成25年3月20日(祝・水)、本学体育館にて「美作大学・美作大学短期大学部・大学院の卒業式(卒業証書・学位記並びに修了証書授与式)」が行われ、計347人がそれぞれの夢に向かってキャンパスを後にしました。


卒業証書・学位記並びに修了証書授与式


卒業式の写真式では、船盛学長が各学科の代表者に卒業証書・学位記、修了証書を授与。

「課題から目をそらすことなく、自分にできることは何か、求められているものは何かを問い続けてください。そして、学んだことを生かし、これからの人生を力強く生き抜いてください。」とはなむけの言葉が贈られました。


送辞


在学生を代表して、学友会会長の食物学科3年 井上さん(大阪府立千里青雲高校出身)が送辞を述べました。

卒業式の写真「さまざまな学内行事や活動を通して先輩方と過ごせたことは、私たちにとってかけがえのないものとなりました。
“為せば成る、為さねば成らぬ何事も”
これから先、大きな壁にぶち当たることがあるかもしれませんが、美作大学で培った知識や経験をもとに強い意志を持って取り組んでください。
それぞれの道でご活躍されることを願っています。」


答辞


卒業生を代表して、食物学科4年 山本さん(山口県立西京高校出身)が答辞を述べました。

卒業式の写真「美作大学での4年間は、たくさんの仲間と出会い、たくさんの人に支えられ、その経験はかけがえのないものとなりました。
ときにぶつかり、ときに励ましあい、ともに夢を目指した友人たち。
たくさんの愛情で指導してくださった先生や教職員の皆様、
わが子のように温かく見守ってくださった地域の皆様、
そして何よりも、今まで育ててくれた両親や家族に感謝します。

4月からは新たな道を歩み始めます。
「食」と「子ども」と「福祉」と「建築」を学んだ私たちに共通することは“人とのつながり”
ここで学んだ知識や経験を活かし、これから出会うすべての人を笑顔にしていくことが、この津山で私たちにたくさんの愛情を注いでくれた皆様への恩返しだと思っています。
卒業生一同、いつまでも初心と感謝の気持ちを忘れることなく、これからもたくさんのことに挑戦していきます。」


式場の外は後輩たちによる長い花道が作られました。


卒業式の写真この日はあいにく小雨が降っていましたが、式場の外では後輩たちが花道を作り、式が終わるのを待ち構えていました。

そして、先輩たちが出てくると、「おめでとうございます!」という声と盛大な拍手をいつまでも贈りました。

沖縄県人会の後輩たちは“エイサー”で先輩たちの卒業を祝いました。
卒業式の写真卒業式の写真


軟式野球部は、初の西日本大会へと導いてくれた先輩を胴上げ!
卒業式の写真卒業式の写真


こちらはさまざまな大会で活躍をした陸上競技部のみなさんです。
卒業式の写真卒業式の写真


児童体操教室「みまさかクラブ」の学生スタッフ卒業式の写真
FreeにMusicを楽しむサークル「FMみまさか」卒業式の写真

食物学科
卒業式の写真

杉山先生と児童学科
卒業式の写真

後藤先生と福祉のまちづくり学科社会福祉専攻
卒業式の写真

福祉のまちづくり学科建築・まちづくり専攻
卒業式の写真

栄養学科
卒業式の写真

幼児教育学科
卒業式の写真




学生たちはプレゼントを贈ったり一緒に写真を撮ったりし、いつまでも別れを惜しんでいました。

***
みなさん、ご卒業おめでとうございます。
これから先、時には辛いこともあると思いますが、学生時代に何かに一生懸命になった経験と支えてくれた仲間たちが、これからのみなさんを励まし続けることでしょう。

これから始まる新しい生活が、光り輝くものになりますように…☆

:-)

学科カテゴリー

学科トピックス一覧