鳥取県大山へスキー実習に出発!!(2/14〜16)

2013年02月20日幼児教育学科

スキー実習に行ってきました。


4年生の卒業研究発表会も無事に終わり、今学生たちは春休みです。

管理栄養士国家試験に向けて勉強している学生、クラブ活動に夢中の学生、卒業生を見送る準備と新入生を迎える準備で大忙しの学生など、みなさん元気にがんばっています。

スキー実習出発の写真2月14日(木)〜2月16日(土)は、毎年恒例の鳥取県大山(だいせん)でのスキー実習が行われました。
全学科共通の授業の一環として行われるこのスキー実習は、集団生活を学び、自然を感じる機会としています。

14日(木)は社会福祉学科1年生・食物学科1年生・栄養学科1年生と、2年生以上の希望者、
15日(金)は児童学科1年生・幼児教育学科1年生と、2年生以上の希望者がバスに乗り込み、元気に出発しました。
暖かい地域から来た学生たちは、スキーは初めてです。

降雪で前が見にくいまま滑ったことも、みんなと一緒に宿泊したことも、学生にとってはとても良い思い出となりました。

美作大学からは1時間ほどで到着する近場の大山スキー場。
この恵まれたたくさんの自然が、美作大学・美作大学短期大学部の学び場であり遊び場でもあります。

さらに津山市にはスケート場も近くにあるので、冬のスポーツは結構楽しめるんですよ。

:-)

学科カテゴリー

学科トピックス一覧