MAS賞受賞式が行われました(5/12)

2011年05月13日児童学科

MAS賞受賞おめでとうございます!


美作大学・美作大学短期大学部では、その1年目覚しい活躍をした学生たちを表彰しています。
その名も「モースト・アクティブ・スチューデント賞」略して「MAS(マス)賞」
「課外活動において活躍、または活動を支える努力を惜しまず、かつ人物的にも優れた学生を表彰する」制度です。

MAS賞授賞式の写真5月12日(木)、このMAS賞の授賞式が行われました。
表彰されたのは
児童学科4年生の白石さん(高知県 幡多農業高校出身)
藤井さん(岡山県 井原高校出身)


二人とも図書館ボランティアスタッフのリーダー、サブリーダーとして、ポスター作成や図書館ボランティアのお勧め図書コーナーの作成、選書、展示等の利用啓発活動や、ブックハンティング・ツアー(年2回実施)の企画、運営を行ってきました。

また、学祭(白梅祭)での古本市や読書週間での「しおりコンクール」を新しく企画・運営し、なかでも古本市においては津山市立図書館との連携や白梅祭実行委員会との調整なども担当しており、多岐にわたっての活動を行ってきました。

MAS賞授賞式の写真白石さん、藤井さん受賞おめでとうございます!

学生みんなの頑張りが本学をしっかり支えていることを実感した表彰式でした。

:-)

学科カテゴリー

学科トピックス一覧