Home>キャンパスライフ>新着情報一覧>「奥津温泉もみじ祭り」で沖縄県人会が“エイサー”を披露しました。(11/5)

キャンパスライフ

Campus Life

「奥津温泉もみじ祭り」で沖縄県人会が“エイサー”を披露しました。(11/5)

2011年11月11日沖縄県人会

「奥津温泉もみじ祭り」で“エイサー”を披露


沖縄県人会エイサーの写真11月5日(土)、美作三湯の一つである奥津温泉街で「奥津温泉もみじ祭り」が行われ、本学沖縄県人会の学生たちが“エイサー”を披露しました。


奥津温泉もみじ祭り


「奥津温泉もみじ祭り」は津山市に隣接する苫田(とまた)郡鏡野町奥津の奥津温泉街で毎年この紅葉が綺麗な時期に行われ、奥津の一大イベントとなっています。

期間中は奥津渓の紅葉やライトアップ、奥津温泉での足踏み洗濯実演、奥津湖周辺での地域の特産物販売等、多くの観光客で賑わいます。

今年は10月30日〜11月13日の間もみじ祭りが行われ、11月5日(土)に花美人の里レストラン隣のアリストロメリアホールで沖縄県人会がエイサーを披露しました。

沖縄県人会エイサーの写真当日は13時からと15時からの2度の舞台。
それぞれたくさんの方にお集まりいただき、会場は満席になりました。


沖縄県人会エイサーの写真最後は観客のみなさまも一緒に手踊りをしてくださり、大変盛り上がりました。



見に来てくださったみなさま、ありがとうございました!
沖縄県人会エイサーの写真



:-)

学生活動カテゴリー

新着情報一覧