Home>キャンパスライフ>新着情報一覧>[岡山県人会]市内の小学校PTA行事で“うらじゃ”を披露(11/23)

キャンパスライフ

Campus Life

[岡山県人会]市内の小学校PTA行事で“うらじゃ”を披露(11/23)

2013年11月25日岡山県人会

岡山県人会が市内の小学校PTA行事で“うらじゃ”を披露


平成25年11月23日(土・祝)、津山市立鶴山(かくざん)小学校で「平成25年度 鶴山小学校PTA 文化部・補導交通部合同文化的行事 うらじゃ♪in鶴山小学校」が行われ、本学岡山県人会が参加しました。

会場となった鶴山小学校の体育館には、地域の見守り隊の方や児童と保護者、小学校の先生など、100名近くの方が集まりました。

岡山県人会うらじゃの写真まずは岡山県人会「うらじゃ」を披露しました。

続けて「うらじゃクイズ」を行い、最後に参加者のみなさんに「うらじゃ」の振り付けを紹介しました。
岡山県人会うらじゃの写真岡山県人会うらじゃの写真



岡山県人会の写真約1時間、鶴山小学校のみなさんとうらじゃを堪能し、参加した児童からも「うらじゃ音頭を一緒に踊って、難しかったけど楽しかったです。」と、喜びの声が聞かれました。

岡山県人会の学生たちにとっても、地域のみなさんに実際にうらじゃを体験していただき、とても楽しいひとときとなりました。

:-)

学生活動カテゴリー

新着情報一覧