Home>キャンパスライフ>新着情報一覧>白梅祭フォトアルバムNo.3 野外ステージ1日目

キャンパスライフ

Campus Life

白梅祭フォトアルバムNo.3 野外ステージ1日目

2012年10月18日白梅祭

野外ステージ

沖縄県人会、合気道のステージから始まった野外ステージも、県人会・演劇・ゲーム・ダンス・コンテスト…etc.大変な盛り上がりです!
両日とも天候に恵まれ、秋空の下、たくさんの笑いと感動が沸き起こりました。

1日目

写真:エイサー踊りを披露する様子

9時~【オープニング「沖縄県人会」】

沖縄県人会“エイサー”で白梅祭がスタート!

写真:演武の様子

【オープニング「合気道」】

合気道部の演武の披露。
とても迫力があります。

写真:ステージの様子

9時40分~【夢ステージ】

障がいのある方が本学の学生たちと一緒に手話を交えて歌い、演奏しました。
この日のために毎週本学で練習を重ねました。

写真:園児による鼓笛隊の様子

10時30分~【美作大学附属幼稚園】

かわいらしい鼓笛隊の登場です。
日々の練習の成果を披露しました。

写真:演劇の様子

11時10分~【児童文化研究部 演劇「桃太郎」】

児童文化研究部の演劇は、毎年子どもたちに大人気です。

写真:B級グルメグランプリの様子

12時40分~新企画【B級グルメグランプリ in 美作】

模擬店対抗!B級グルメグランプリをめざしてPR。

写真:アカペラを披露する様子

14時15分~【MAC(アカペラサークル)】

アカペラサークルMACの美しいハーモニーはとても心地よくて、いつまでも聴いていたい気分になります。

写真:演奏の様子

【FMみまさか(弾き語りサークル)】

FreeにMusicを楽しむFMみまさかのステージは、さまざまな楽器と美しい歌声で観客を魅了します。

写真:津ダンスを披露する様子

15時40分~【津DANCE】

今年、児童学科4年 與儀さん日本代表で麗水万博に出演しました。
白梅祭ではその時のダンスを津ダンスのメンバーと一緒に披露しました。

写真:ダンスを披露する様子

【S.D.C(ストリートダンスサークル)】

半年前まではダンス初心者だった1年生がステージで堂々と踊っている姿には、感動さえも覚えました。

写真:ビンゴ大会の様子

16時10分~【Let's BINGO!!】

1日目の最後は白梅祭実行委員によるビンゴ大会で締めくくりました。

板東英二氏 講演会『体験こそが人を形成する』

毎年話題の方に講演いただいている本学の白梅祭ですが、今年は元プロ野球選手で、現在はタレント・野球解説者として活躍されている板東英二さんを講師としてお迎えし、『体験こそが人を形成する ~自分のライフストーリーを振り返り語り書き、伝えよう~』という演題で講演いただきました。

幼少の頃の生活や野球を始めたきっかけ、野球解説やクイズ番組出演での出来事等、さまざまな人生経験をユーモアたっぷりにお話いただき、会場は笑いの渦に包まれました。

写真:板東英二さん

学生活動カテゴリー

新着情報一覧