Home>キャンパスライフ>新着情報一覧>サッカー部またまた快挙!「津山サッカーリーグ大会」で初優勝!!(3/25)

キャンパスライフ

Campus Life

サッカー部またまた快挙!「津山サッカーリーグ大会」で初優勝!!(3/25)

2012年03月29日サッカー部

津山社会人サッカーリーグで初優勝!!


平成24年1月?3月の間、津山中央グラウンドや津山陸上競技場で「津山社会人サッカーリーグ」(津山市サッカー連盟主催)が行われ、本学サッカー部が出場しました。

サッカー部の写真このサッカーリーグは、津山市を中心とした近隣町村のスポーツ愛好家が集い、サッカー競技の技術向上と親睦を図ると共にサッカー競技の振興に寄与することを目的として開催しており、今回で41回目を迎えました。

試合には、美作大学サッカー部をはじめ、津山市消防団等の社会人チームの計9チームが出場。
本学サッカー部が見事初優勝を決めました。



試合結果


本学サッカー部の試合結果は下記の通りです。

■1月15日
 美作大学 1 VS. 0 ハマーニャ


■1月22日
 美作大学 4 VS. 1 津山消防


■2月12日
 美作大学 4 VS. 0 NOA


■3月4日
 美作大学 9 VS. 1 マッカーナ


圧勝で準決勝進出です!


■3月11日 準決勝
 美作大学 4 VS. 2 C.T.P.S



そして迎えた決勝戦。
対戦相手は社会人チームのFC.CLAPです。

■3月25日 決勝
 美作大学 3 VS. 1 FC.CLAP


優勝決定!!
この日は雨模様で風も強い日でしたが、抜群のチームワークで初の優勝を決めました。


最高の贈り物になりました。


サッカー部の写真実はこの試合、今年3月に卒業するサッカー部のリーダー的存在の茂木選手(栄養学科・香川県立琴平高校出身)と部員たちとの間で「この試合で優勝して別れよう」という熱い約束があったそうです。

春休みで帰省している部員もいる中、少人数ながらも一致団結して、この約束を果たそうと頑張ってきました。

優勝が決まった瞬間、西岡主将(児童学科2年・広島県立五日市高校出身)をはじめ、部員たちはたくさんの感動の涙を流しました。

卒業する茂木さんにとっても、在校生にとっても、この初優勝は最高のプレゼントとなったようです。


これからも応援しています!


今年度は「岡山県サッカーリーグ1部昇格」など、さまざまな活躍を見せた本学サッカー部。
次年度もこの勢いでがんばってくださいね。

そして、茂木さんをはじめ今年卒業するサッカー部のみなさん。
みなさんの頑張りもあり、サッカー部は大きな成長を成し遂げました。
特に今回の「優勝して別れる」という約束を果たした経験は、これからもみなさんを励まし続けることでしょう。
これからも本学サッカー部を見守ってくださいね。

サッカー部のみなさん、本当におめでとうございます!!

:-)

学生活動カテゴリー

新着情報一覧