Home>キャンパスライフ>新着情報一覧>[再掲載]新入生歓迎イベントはまだまだ続きます!

キャンパスライフ

Campus Life

[再掲載]新入生歓迎イベントはまだまだ続きます!

2012年05月09日アウトドアサークルPEAKs

新入生歓迎イベントはまだまだ続きます!


4月・5月は新入生歓迎イベントが盛りだくさん!
記事:「学内は新歓イベントでにぎわっています!」に続き、学内は県人会や部・サークルの新歓イベントで盛り上がっています。

今回は4月27日以降のイベントの様子をご紹介します☆


4/27 児童文化研究部 BBQ


児童文化研究部BBQの写真4月27日(金)の放課後は、児童文化研究部新歓バーベキューが行われました。

児童文化研究部とは、地域の団体や子ども会からの依頼に応じて人形劇を披露したり、レクリエーションを企画して子どもたちと遊んだりする部で、子どもが大好きな学生たちが集まっています。

児童文化研究部BBQの写真この日は20人以上の新入生が集まり、先輩たちと交流をはかりました。



4/27 美術同好会 ミーティング


美術同好会ミーティングの写真4月27日(金)の放課後、美術同好会の今年度初回となるミーティングが行われ、5人の新入生を迎えました。
美術同好会は、白梅祭(学祭)での展示会や、その他学内に作品を展示し、キャンパスを彩っています。
この日は自己紹介をしたり、活動内容の説明をしたりしました。

男子学生も加わりますます勢いのついた美術同好会のみなさん、展示を楽しみにしていますよ♪



4/29 沖縄県人会 歓迎会


4月29日(日)は沖縄県人会新入生歓迎会です。
本学の学生の約1割を沖縄県出身学生が占めており、学内や津山市などのさまざまなイベントで“エイサー”を披露している、とてもパワフルな県人会です。

沖縄県人会の写真まずは先輩たちによる歓迎のアーチをくぐり、新入生の入場。

乾杯のあとは自己紹介をしたりゲームをしたりして、楽しいひとときを過ごしました。
沖縄県人会の写真沖縄県人会の写真




5/8 鳥取県人会 交流会


鳥取県人会の写真5月8日(火)のお昼休みは鳥取県人会交流会が行われました。
鳥取県出身の新入生も続々と集まり、鳥取県人会は30人以上の大所帯となりました。

鳥取県人会は白梅祭(学祭)で“とうふちくわ”などの鳥取の名産品を販売したり、県人会全員で交流会やBBQなどを行っています。

鳥取県人会の写真また、鳥取県人会顧問の中田先生も鳥取県出身で、毎年鳥取砂丘でゆるキャラの運動会が行われているとのこと。

今年は学校のイベントだけでなく、鳥取県の地元のイベントでも、鳥取県人会&本学のゆるキャラ“ミマッパちゃん”がパワーを発揮するかもしれませんね?



5/8 PEAKS 新歓BBQ


PEAKS新歓バーベキューの写真5月8日(火)の放課後は、本学のバーベキューコーナーで、アウトドアサークル「PEAKS」新入生歓迎BBQが行われました。

PEAKSは昨年できたばかりの新しいアウトドアサークルで、昨年は山登りなどを楽しみました。

この日は約20名の新入生や先輩たちが集まり、交流を深めました。



:-)

学生活動カテゴリー

新着情報一覧