Home>キャンパスライフ>新着情報一覧>[軟式野球部]毛利くん・中島くんがオールスター戦に出場!!(11/24)

キャンパスライフ

Campus Life

[軟式野球部]毛利くん・中島くんがオールスター戦に出場!!(11/24)

2012年11月28日軟式野球部

毛利くん・中島くんが中国・四国・九州地区大学 軟式野球連盟 交流戦に出場!


平成24年11月24日(土)、広島県の庄原さくら球場で「中国・四国・九州地区大学 軟式野球連盟 交流戦(オールスター戦)」が行われました。

これは、中国地区・四国地区・九州地区の大学軟式野球連盟に加入している各校から主力選手が集い、その選抜チームにより地区対抗の試合を行うものです。

毛利くんと中島くんの写真そして本学からは、
軟式野球部キャプテンの毛利くん
(児童学科3年・島根県立大東高校出身)
と、
次期キャプテンの中島くん
(児童学科2年・島根県立松江東高校出身)

軟式野球連盟オールスター委員により選抜され、中国地区選抜チームのメンバーとして出場しました。

ポジションは、毛利くんはセカンド、中島くんはサードです。
(左:毛利くん/右:中島くん オールスターのユニフォームを着てくれました。)


試合結果は下記の通りです。

■1試合目
中国地区選抜 0 対 2 四国地区選抜

■2試合目
中国地区選抜 2 対 0 九州地区選抜


試合を終えた二人は、
「今まで敵だった他大学の中国地区トッププレーヤーたちと同じチームで戦うことで、交流を図ることができ、楽しかったです。また、彼らのプレーを見て、“これぐらい強くたくましくやりたい”と心から思いました。」
と、とても良い刺激を受け、その後の練習や筋トレにますます力が入っている様子。

今月は初の西日本大会の出場も果たし勢いが増している軟式野球部ですが、次期キャプテンの中島くんは、
「西日本大会に出場することはもう目標ではありません。目指すのはそこで勝つことです!」
と力強く話してくれました。

毛利くん、中島くんをはじめ、軟式野球部のみなさんのこれからの活躍に期待しています!!

:-)

学生活動カテゴリー

新着情報一覧