Home>キャンパスライフ>新着情報一覧>[陸上部]日本陸上競技選手権大会出場 壮行会(6/6)

キャンパスライフ

Campus Life

[陸上部]日本陸上競技選手権大会出場 壮行会(6/6)

2014年06月06日陸上競技部

日本陸上競技選手権大会出場壮行会が行われました



6月6日(金)、本学の大会議室にて 「日本陸上競技選手権大会出場 壮行会」が行われました。この壮行会では、理事長、学長を始め教職員や陸上部員が参列し、大会に出場する松浦くん(児童学科4年 鳥取県立境高校出身)を激励しました。


松浦くんは、6月7日(木)から福島市とうほう・みんなのスタジアムで開催される第98回 日本陸上競技選手権大会【男子走幅跳】に出場します。日本陸上競技選手権大会はそれぞれの種目に「標準記録」が設けられており、この標準記録を突破した選手が出場できます。今大会は韓国・仁川で開かれる第17回アジア競技大会(9/27〜10/3)の日本代表選手選考も兼ねており、国内のトップアスリート延べ765人が男女それぞれ18種目で戦います。

壮行式の写真壮行式の写真(写真右:中央が松浦くん)

壮行会では、陸上競技部の顧問 津田幸保准教授が「十分入賞が狙える選手。春先の怪我が心配されましたが影響なく記録を順調に伸ばしています。」と話しました。続けて学長は「いい成績を残せるように頑張ってください」と、応援の言葉を述べました。

大会に向けて、松浦くんは「精神的にも身体的にもコンディションを整えてきています。すべてを出し切って頑張りたいです」と意気込みを語りました。

学生活動カテゴリー

新着情報一覧