Home>キャンパスライフ>新着情報一覧>[茶道部]「観月茶会」でお客様をおもてなししました。(9/29)

キャンパスライフ

Campus Life

[茶道部]「観月茶会」でお客様をおもてなししました。(9/29)

2013年11月15日茶道部

茶道部が「観月茶会」でお客様をおもてなし


観月茶会の写真平成25年9月29日(日)、津山市の百貨店にある“地域交流センター”で、「観月茶会」(主催:茶道裏千家淡交会津山支部)が行われ、美作大学・美作高校・作陽高校・作陽幼稚園の茶道部が参加しました。

観月茶会の写真この「観月茶会」は秋の風情を演出した会場で一服を楽しんでもらおうと毎年この時期に実施されており、この日も会場には秋らしい生け花が飾られました。



観月茶会の写真本学茶道部の学生たちは茶道裏千家淡交会津山支部の先生から茶道を学んでおり、当日はお客様に和菓子や抹茶でおもてなし。
お客様はゆったりと心地の良いひとときを過ごされたようです。

普段のお茶会は本学の学生だけで行われますが、この「観月茶会」は美作地域の他の学校の茶道部と一緒に行います。
学生たちは他の学校と交流を深めることができ、また、学ぶことも多かった様子。

そして、お客様から「おいしかった」と声をかけていただき、とても嬉しかったようです。


ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。
これからも茶道部は腕前とおもてなしの心を磨けるよう頑張ります。
またお会いできる日を楽しみにしています!

:-)

学生活動カテゴリー

新着情報一覧