Home>キャンパスライフ>新着情報一覧>[茶道部]「夏の茶会」を実施しました。(7/15)

キャンパスライフ

Campus Life

[茶道部]「夏の茶会」を実施しました。(7/15)

2012年07月23日茶道部

夏の茶会


夏の茶会の写真7月15日(日)、本学の茶道部が、毎年恒例の「夏の茶会」を実施しました。

本学の茶道部は茶道の先生に指導いただいており、毎年「夏の茶会」と「秋の茶会」を開いています。

衆楽園迎賓館の写真今回の「夏の茶会」は津山市の観光地“衆楽園迎賓館”で行いました。
この“衆楽園”は、大名庭園として国の名勝にも指定されているとても美しい庭園で、その中にある“迎賓館”は、江戸時代の建物を再現したものです。

ちょうどこの時期は蓮の花が咲き誇り、暑い中でも涼やかな景色に包まれました。


夏の茶会の写真当日は、茶道の先生や卒業生など、約50名の方にお越しいただきました。
茶道部の学生たちは、日頃のお稽古の成果が十分に発揮できたようです。


卒業された先輩たちも、学生たちの成長ぶりに喜んでくれたり、礼儀作法を指導してくれたり…学生たちは先輩たちの気持ちがとても嬉しかったようです。

茶道部全員の写真これからも茶道部の学生たちは、さらにおもてなしの心を学び、人間力を磨いて、みなさんにお会いしたいと思っています。
お越しくださったみなさま、ありがとうございました!


:-)

学生活動カテゴリー

新着情報一覧