Home>キャンパスライフ>新着情報一覧>MAPサークルの共催で、津山市商店街が「津山おしょくじ」イベントを開催中!

キャンパスライフ

Campus Life

MAPサークルの共催で、津山市商店街が「津山おしょくじ」イベントを開催中!

2012年01月17日MAPサークル

再々アートリレー2011 WHINTER ART PROJECT“津山おしょくじ”開催中


おしょくじの写真津山市中心市街地の飲食店の情報を提供する「再々アートリレー2011 WHINTER ART PROJECT“津山おしょくじ”」が、商店街の“まちなかさろん再々”で行われています。

商店街を訪れた人と飲食店の“出あい”を演出しようと、市内でアートイベントを主催する再々アートリレー実行委員会が開催。
本学のアートプロジェクトサークルである“MAP”(顧問:幼児教育学科 中田稔准教授)も共催しています。

参加者は六角柱のくじ箱を振り、出た番号によって無作為に店の情報が書かれたくじを受け取る仕組みで、「食事」「おみくじ」、それが「おしょくじ」です。
街を訪れた人に「おしょくじ」を引いてもらうことで、地域のお店と来訪者との出会いの場をつくるプロジェクトです。

くじには
「1960年代のアメリカの食堂をイメージしたどこか懐かしいお店ここにあり
青い壁目に入ったら気軽に足を運ぶべし」

などと、おみくじ風にお店の特徴が書かれているほか、営業時間や電話番号、内・外観、メニュー、特典等が載っており、現在約10店舗が協賛しています。

この「おしょくじ」イベントは、毎週火曜日を除く10:00?17:00の間、ソシオ一番街“まちなかさろん再々”で実施しています。
ぜひお越しください。


詳細はこちら↓
クリックして拡大

学生活動カテゴリー

新着情報一覧