Home>キャンパスライフ>新着情報一覧>七夕祭(ゆかた登校)が行われました(7/7・8)

キャンパスライフ

Campus Life

七夕祭(ゆかた登校)が行われました(7/7・8)

2011年07月18日MAC

七夕祭(ゆかた登校)


七夕祭の写真7/7・8 恒例の七夕祭(ゆかた登校)が行われました。

七夕まつりは平成3年から行っていて、今年で21回目。
学生有志が始めたことをきっかけに、全学行事として定着しています。


七夕祭の写真今年も学友会の学生たちにより企画された七夕祭。
たくさんの短冊や折紙で彩られた笹が飾られ、学内は七夕ムード満点です。



学内はとても華やかになりました


七夕祭の写真初日はあいにくの雨でしたが、色とりどりの浴衣や涼しげな甚平姿の学生たちで、学内はガラッと華やかな雰囲気に包まれました。


七夕祭の写真学生たちはお互いに写真を撮ったり、浴衣を見せ合い、楽しんでいました。

また、先生が浴衣を着て授業を行うなど、普段とは違った景色も見られました。


七夕祭の写真お昼休みは吹奏楽部による七夕コンサートも行われました。


2日目はお楽しみ七夕イベント


七夕祭の写真2日目はとても良い天候に恵まれました。

放課後はお楽しみ七夕イベント「織姫と彦星である君たちへ〜LOVE注入〜」が行われ、玄関前にはたくさんの学生たちが集まりました。

踊りや演奏、ビンゴ会などを織り交ぜた屋外のイベント。涼やかな風が夏を実感させてくれます。

七夕祭の写真まずはアカペラサークルMACの歌声で七夕イベントがスタート!


七夕祭の写真続けて七夕のメインイベントである浴衣コンテスト『MSD浴衣総選挙』(MSD=美作大学)です。
各学科・学年から男女1名ずつ出場して、浴衣が一番似合っている人を選びます。
投票中は女子ダンス同好会やストリートダンスサークルのダンスの披露で、会場は盛り上がりました。


七夕祭の写真女子ダンス同好会の登場です。
バトンを使った華麗なダンスや力いっぱい元気なダンスまでさまざまなジャンルを披露してくれました。


七夕祭の写真ストリートダンスサークルです。
みなさんとてもかっこよかったですよ。


ビンゴ大会、先ほどの浴衣コンテストの表彰へと続き、今年も浴衣の似合う男女5組が選ばれました。
七夕祭の写真


選ばれてもそうでなくても、そして観客であっても、そこにある学生たちの楽しそうな笑顔は浴衣にぴったり♪
みんなが一番の素敵な織姫・彦星でした。

学友会のみなさん、楽しいイベントをありがとう!!


みんなの願い事が叶いますように☆


七夕飾りの写真
学内には願い事が書かれた短冊が飾られました。

・47都道府県が毎日当たり前に笑える日がはやく来ますように
・管理栄養士国家試験に合格しますように
・残りの美大生活 最高に楽しめますように
・いいことばかりありますように
・この世界が幸せに包まれますように
・みんなSmile
・東日本がはやく復興しますように
・夢をかなえて、幸せに、力強く生きていけますように
・みんな笑顔で卒業できますように 一生懸命がんばる!!


みんなの願い事が叶いますように・・・☆


:lol:

学生活動カテゴリー

新着情報一覧