Home>キャンパスライフ>新着情報一覧>「地産地消フェスタin美作大学2010」は秋晴れのもと、大盛況でした(10/17)

キャンパスライフ

Campus Life

「地産地消フェスタin美作大学2010」は秋晴れのもと、大盛況でした(10/17)

2010年10月20日食育サークル

食育の祭典「地産地消フェスタ in 美作大学2010」開催


餅つきの写真10月17日(日)、秋晴れの空のもと、「地産地消フェスタ in 美作大学2010」(主催 マルイ)が美作大学のグラウンドで開催されました。

当日は大勢のお客様が来られて、本学のグラウンドは人でいっぱいになりました。

ありがとうございます。



おいしさ、たのしさ、えがおがいっぱいの1日


美作大学・美作大学短期大学部からも学生たちがいっぱい参加しました。とくに「食育サークル」は舞台での踊りや、ブースでの食に関するゲームなどを実施し大活躍でした。

○×ゲームの写真また、地域生活科学研究所のブースや、地元オリジナルの食材などの販売、試食会。そしてB級グルメで有名になった、「ホルモンうどん」、「ひるぜん焼きそば」など各ブースが行列できるほどの大盛況ぶりでした。
まさに「おいしさ」と「たのしさ」のコラボレーションで、えがおいっぱいのイベントとなりました。訪れた本学の学生たちもほっぺが落ちてえがおいっぱいでした。



食育サークルの学生が大活躍!食べて元気。食育の大切さをPR


食育ダンスの写真本学の食育サークルの学生たちは、栄養バランスや朝食など規則正しく食べる習慣などを工夫し、食べて健康に育つ「食育」をPRにしました。美作大学には食物学科、短期大学部には栄養学科があるので、その学んだ知識をふんだんに生かし、また若さあふれるバイタリティで、楽しく体感できるイベントを実施しました。
テントブースでは、「食育輪投げ」などで親子連れの方々に喜んでいただき、体育館や広場では、朝ごはんを食べることの大切さをうったえる「オリジナル食育ダンス」をおそろいのユニフォームでおどりました。

みんな喜んでました。

食育サークルの学生のみなさん、ありがとうございます。


おいしい一日、ごちそうさま。

:pint:

学生の写真学生の写真2食育サークルの写真食育サークルの写真2
食育サークルの写真3学生の写真学生の写真学生の写真


開催概要



日時:10月17日(日)10:00〜15:00
場所:美作大学(津山市北園町)
参加費:無料

主催:株式会社マルイ
共催:美作大学/津山市/津山市教育委員会

地産地消フェスタの詳細を開きます。地産地消フェスタ概要
(PDFファイル 約 781キロバイト)


地産地消フェスタの会場案内・スケジュールを開きます。地産地消フェスタ会場案内・スケジュール
(PDFファイル 約 790キロバイト)


学生活動カテゴリー

新着情報一覧