Home>キャンパスライフ>新着情報一覧>【新歓イベントPart2】FMみまさか・岡山県人会・アースワーク部・美術同好会

キャンパスライフ

Campus Life

【新歓イベントPart2】FMみまさか・岡山県人会・アースワーク部・美術同好会

2013年05月16日アースワーク部

FMみまさか・岡山県人会の新歓イベント&アースワーク部・美術同好会作品展示


新歓イベントはまだまだ続きます!
5/13(月)の放課後は、音楽サークル“FMみまさか”の新歓ライブ、5/14(火)の放課後は岡山県人会の新歓が行われました。
また、5/15(水)からはアースワーク部(陶芸)と美術同好会の作品展が開催されています。


FMみまさか 新歓ライブ(5/13)


FMみまさか新歓ライブの写真5月13日(月)の放課後、FMみまさか新歓ライブが行われました。

“FMみまさか”とは“Free Music”の略で、自由に音楽を楽しむサークルです。
学内のさまざまなイベントでピアノやギター、鍵盤ハーモニカ等さまざまな楽器を奏でています。

この日は、今年入学した新入生が充実した大学生活を送ることができるよう願いを込め、新歓ライブを行いました。

会場では、2年生から4年生までの12グループが演奏。
「虹」、「紙飛行機」などの曲で、新入生へエールを送りました。
FMみまさか新歓ライブの写真FMみまさか新歓ライブの写真FMみまさか新歓ライブの写真


FMみまさか新歓ライブの写真FMみまさか新歓ライブの写真FMみまさか新歓ライブの写真


FMみまさか新歓ライブの写真



岡山県人会 新歓(5/14)


5月14日(火)の放課後は、岡山県人会新歓が行われました。

岡山県人会は白梅祭や新歓イベント等の学内行事で岡山市の踊り“うらじゃ”を披露しています。

“うらじゃ”とは、岡山県に古くから伝わる鬼神「温羅(うら)」の伝説を元にした踊り及び楽曲で、岡山市の夏祭りで披露されています。踊る人が全員鬼をイメージした衣装と化粧を施すのが特徴です。)

岡山県人会新歓の写真まず初めに先輩たちが“うらじゃ”を披露。

岡山県人会新歓の写真岡山県人会新歓の写真岡山県人会新歓の写真


岡山県人会新歓の写真その後は新入生と先輩たちが輪になって、自己紹介をしたり、岡山県人会の活動について説明したりし、交流を図りました。



アースワーク部・美術同好会作品展(5/15〜)


本学本館と1号館の間の通路に、アースワーク部(陶芸)美術同好会の作品が展示されました。

作品の一部をご紹介します。

アースワーク部作品の写真《アースワーク部》

アースワーク部は、岡山県で有名な備前焼を作り、展示・販売を行なっています。

アースワーク部作品の写真アースワーク部作品の写真アースワーク部作品の写真



美術同好会作品の写真《美術同好会》

美術同好会は、季節ごとに絵を展示しています。
白梅祭では塗り絵などの子ども向けイベントも実施します。

美術同好会作品の写真美術同好会作品の写真美術同好会作品の写真


:-)

学生活動カテゴリー

新着情報一覧