Home>キャンパスライフ>新着情報一覧>地域で活躍する児童文化研究部【10月後半の活動】

キャンパスライフ

Campus Life

地域で活躍する児童文化研究部【10月後半の活動】

2015年11月16日児童文化研究部

地域に出向き、企業や子ども会と連携しながらこどもたちとかかわる活動を行っている児童研究部。
この児童研究部の10月後半の活動を紹介します!


◆みまさか子どもフェスティバル(10/24)
美作アリーナ(美作市中山)で行われた「みまさか子どもフェスティバル」に参加し人形劇の公演を行いました。また、ペットボトルのマラカス、小麦粉粘粘土、紙コップのロケットなどの手作り玩具を用意したブースを設け、集まったこどもたちに楽しんでいただきました。

みまさか子どもフェスティバルの写真みまさか子どもフェスティバルの写真みまさか子どもフェスティバルの写真みまさか子どもフェスティバルの写真





◆自然を体験する野外活動「ネイチャーゲーム」(10/25)
勝北図書館(津山市新野東)で行われたネイチャーゲームにスタッフとして部員11人が参加し、こどもたちの野外活動をサポートしました。

ネイチャーゲームの写真ネイチャーゲームの写真





◆自然を体験する野外活動「ネイチャーゲーム」(10/31)
グリーンヒルズ津山(津山市大田)で行われたネイチャーゲームに25人の部員が参加し、弥生小学生のなかしよしクラブに所属する児童50人と野外活動を行いました。参加したこどもたちは、虫や落ち葉をさわったり、葉の観察などをしてのびのびと遊びました。

ネイチャーゲームの写真ネイチャーゲームの写真ネイチャーゲームの写真ネイチャーゲームの写真

学生活動カテゴリー

新着情報一覧