Home>キャンパスライフ>新着情報一覧>[吹奏楽部]誕生寺支援学校で演奏会を実施しました。(2/15)

キャンパスライフ

Campus Life

[吹奏楽部]誕生寺支援学校で演奏会を実施しました。(2/15)

2012年02月16日吹奏楽部

誕生寺支援学校で本学吹奏楽部による「演奏会」が行われました。


演奏会の写真2月15日(水)のお昼休み、岡山県立誕生寺支援学校の体育館で、本学吹奏楽部による「演奏会」が行われました。

本学は誕生寺支援学校の生徒さんと年に1度交流会を実施し、歌やゲーム等を通して親睦を深めています。
昨年11月に本学で実施した交流会では「今度ぜひ支援学校へ来てほしい」とのお声をいただいたこともあり、今回吹奏楽部が訪問することになりました。(H23.11「交流会」の記事

会場は大きな拍手に包まれました。


演奏会で吹奏楽部の学生たちは、下記の3曲を演奏しました。

演奏会の写真「ウィーアー」(「ワンピース」主題歌)
  /きただに ひろし
「マルマルモリモリ」
  /薫と友樹、たまにムック

そして、誕生寺支援学校の生徒さんからのリクエストの「会いたかった」 /AKB48

演奏会の当初は緊張気味だった生徒さんも演奏が進むにつれてボルテージが上がり、演奏に合わせて本学吹奏楽部の学生と一緒に「マルマルモリモリ」「会いたかった」を歌ったり踊ったりしました。

楽しい時間はあっというまに過ぎ、最後には大きな拍手とアンコールが出るほどの大盛況でした。

たくさんの誕生寺支援学校の生徒さんの笑顔、
それを見守る先生方の笑顔、
大盛況の演奏会を終えた本学吹奏楽部の学生の笑顔、
会場は多くの感動に包まれました。

後期試験直後にもかかわらず演奏会のために準備をしてくれた吹奏楽部の学生さん、感動をありがとう!!

:-)

学生活動カテゴリー

新着情報一覧