Home>キャンパスライフ>新着情報一覧>[再掲載]学内は新歓イベントでにぎわっています!

キャンパスライフ

Campus Life

[再掲載]学内は新歓イベントでにぎわっています!

2012年04月27日美術同好会

新入生歓迎イベント


新入生を迎えた4月・5月は歓迎イベントが盛りだくさん!

4/17〜24の間は、学友会「新入生歓迎会」や食育サークル「もちつき大会」の他、白梅祭(学祭)実行委員やボランティアセンター、香川県人会の説明会や、トライアングルサークルの新歓バーベキューなどが行われました。
また、学内には美術同好会やアースワーク部の作品が展示されています。


4/18 白梅祭実行委員説明会


白梅祭実行委員説明会の写真4月18日(水)の放課後、「白梅祭実行委員説明会」が行われました。
「白梅祭」とは、毎年10月に行っている本学の学祭で、企画・運営まですべての役割を学生実行委員が担っています。
今年もたくさんの新人を向かえ、この日は自己紹介や組織体制の説明等を行いました。

白梅祭の準備はもう始まっています。
10月の白梅祭がどのようなものになるのか、今から楽しみですね。



4/17〜20 ボランティアセンター説明会


ボランティアセンター説明会の写真4月17日〜20日の放課後は、ボランティアセンターの説明会が行われました。
東日本大震災の被災地の状況やそこでのボランティア活動の内容などをスライドショーで上映しながら、ボランティアセンターの活動内容の紹介や先輩たちの自己紹介などを行いました。

今年は例年以上に入会希望者が多く、ますます活気づくことでしょう。



4/24 香川県人会


香川県人会の写真4月24日(火)のお昼休みは香川県人会の説明会が実施されました。
今年度初回の集まりとなったこの日は5名の新入生を迎え、部長交代の挨拶や自己紹介などを行いました。

今年も香川県人会の“さぬきうどん”を楽しみにしていますよ♪



4/24 トライアングルサークル新歓BBQ


トライアングルサークル新歓BBQの写真4月24日(火)の放課後は、本学のバーベキューコーナーで、トライアングルサークルの新歓BBQが行われました。
「トライアングルサークル」とは、発達につまづきのある子どもたちを含めた子どもたちと親御さんとの交流を定期的に行なう教育系ボランティアサークルです。

この日は約20名の新入生がBBQコーナーに集まってきました。
「何かお手伝いすることはありませんか?」と声を掛ける新入生と、新入生のお皿に次々と焼けたお肉や野菜を入れてあげる先輩たち。

とてもなごやかで楽しいひとときを過ごしました。


4/27 島根県人会


島根県人会の写真4月27日(金)のお昼休みは、島根県人会説明会を実施しました。
初回のこの日は新入生22人を含む計50名以上の島根県出身の学生たちが集まり、お弁当を食べながら自己紹介をしたり、役割を決めたりしました。

島根県出身の学生は本学の学生の約1割を占める大所帯です。
白梅祭(学祭)では“出雲そば”を販売したり、その他イベントで出店したり、島根県人会でBBQをしたりしています。

今年も“出雲そば”期待していますよ♪


美術同好会・アースワーク部 作品展


学内には美術同好会やアースワーク部(陶芸)の作品が展示されています。

美術同好会の作品の写真美術同好会の作品


アースワーク部の作品の写真アースワーク部の作品



新入生歓迎イベントはまだまだ続きます!

:-)

学生活動カテゴリー

新着情報一覧