Home>入試情報>新着情報一覧>鳥取県中部地震で被災された本学受験生の受験料の免除について

入試情報

Admissions

鳥取県中部地震で被災された本学受験生の受験料の免除について

2016年10月24日入試情報

 鳥取県中部地震(10月21日に発生した鳥取県中部地方を震源とする地震)で被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
 今回の地震で被害を受けられた受験生につきましては、平成28年度に実施する入試=推薦入試(公募推薦、指定校推薦)並びに一般入試等=における受験料を免除いたします。
 ご多忙の中お手数をおかけしますが、該当する受験生につきましては、高校より下記の免除申請書をご送付ください。
 なお、熊本地震で被災された方も対象とします。

  「地震被災に伴う受験料の免除申請書」の記載内容(書式自由)
    ・受験者の高校名、氏名、並びに受験学科
    ・被害状況について(高校の調査によるもの)
     ※被害状況につきましては、概要が分かれば結構ですので、
      数行程度でおまとめください。
    ・すでに受験料を振込済みの場合には、受験料を返却振込を行うための金融機関口座
     (金融機関名、支店名あるいは支店番号、口座番号、名義)を記載してください。

 被災地域の高校から本件についてお問い合わせを受けております。
 お問い合わせへの回答を、Q&Aとしてまとめましたので、参考にご覧ください。
 なお、今後、新たなお問い合わせがありましたら、ここに掲載させていただきます。

 【Q1】どの程度の被害を受けた場合に受験料免除対象になりますか?

 【A1】受験生(ご自宅)の被害状況について、ご提出いただいた書面を拝見した上で、
    判断させていただきます。軽微な被害の場合には対象とならないことも
    ありますので、ご了承ください。
    また、被害状況についてお問い合わせさせていただく場合もありますので、
    その際は、よろしくお願い申し上げます。

 【Q2】作成者は校長・担任・被災生徒の内、誰にするべきですか?

 【A2】被害状況についてまとめた文書につきましては校長名で作成をお願いします。


 上記、記載の上、申請書を〒708-8511 津山市北園町50番地
 美作大学・美作大学短期大学部入試センターに、ご送付ください。


※10/31 申請書の被害状況についての補足と、Q&Aを追記しました。

入試情報カテゴリー

新着情報一覧