食と子どもと福祉! 美作大学 美作大学短期大学部

写真エリア

  • 美作大学生活科学部
  • 美作大学短期大学部
  • 短期大学部専攻科
  • 美作大学大学院
  • 学校施設・機関

現在位置 : トップ【卒業生コンテンツ】美作大学短期大学部同窓会 > トピックス

美作大学短期大学部同窓会 トピックス

新着情報 : 短期大学部同窓会総会・懇親会を開催しました

掲載日時:2015-09-24 17:44:23

短大同窓会の写真


 8月22日、美作大学短期大学部同窓会の総会ならびに懇親会を開催いたしました。
 学園創立100周年の年の開催となった今回は、約140名の同窓生の出席をいただきました。
 総会終了後、短大同窓生であり、現在は華学園栄養専門学校で専任教員として教鞭をふるっておられる淀川都様に「美作学園との絆」と題してご講演いただきました。同窓生の皆様は、講師が語られる美作短大でのエピソードや、卒業後の体験などを聞きながら、過日の記憶を思い起こしておられました。

短大同窓会の写真短大同窓会の写真

 講演の後、同窓会より美作学園への寄付金授与式を執り行いました。
短大同窓会の写真


 引き続き懇親会が行われ、美作学園 藤原修己理事長、美作大学短期大学部 船盛茂学長、美作学園 片山学事務局長よりご挨拶いただきました。
短大同窓会の写真


 続いて、藤間流藤間門也として現在活躍しておられる岡田君江様より長唄「君が代松竹梅」をご披露いただきました。
短大同窓会の写真


 乾杯の後、フラダンスや食育クイズ、スライドショー「みまさか100年の輝き!」、恩師と思い出を語る「私たちのあゆみ〜美作短大1990〜」、そして幹事一同によるダンスなど、様々な出し物で会場の皆様にお楽しみいただくとともに、思い出を語り合いました。
短大同窓会の写真短大同窓会の写真

短大同窓会の写真短大同窓会の写真

 ダンスでは懐かしい曲に同窓生も総立ちとなり、駆け付けた美作学園のマスコット・ミマッパちゃんも一緒に踊り、大盛り上がりで出し物を締めくくりました。
短大同窓会の写真短大同窓会の写真

短大同窓会の写真短大同窓会の写真

短大同窓会の写真短大同窓会の写真

 最後に幹事のタスキが今年幹事の平成2年卒業生から、次回幹事の平成3年卒業生へ引き継がれました。
短大同窓会の写真短大同窓会の写真

 そして今回の集いを記念するとともに、次回の再会を願い全員で学園歌並びに短期大学部学歌、童謡「ふるさと」を合唱しました。その後も時間が許す限り歓談しました。
短大同窓会の写真短大同窓会の写真





そしてやっぱり、会場の外でもミマッパちゃんは大人気でした。
短大同窓会の写真短大同窓会の写真

短大同窓会の写真短大同窓会の写真

短大同窓会の写真短大同窓会の写真
本文の先頭へ戻るキャンパスマップの一覧へ戻るカテゴリの一覧へ戻る