食と子どもと福祉! 美作大学 美作大学短期大学部

写真エリア

  • 美作大学生活科学部
  • 美作大学短期大学部
  • 短期大学部専攻科
  • 美作大学大学院
  • 学校施設・機関

現在位置 : トップ介護福祉専攻 > トピックス

専攻科 介護福祉専攻
トピックス

最新情報 : 卒業生が在学生に向けて、就職活動についてアドバイスをし ました

掲載日時:2016-07-11 17:27:02

 7月8日、介護福祉専攻科の卒業生が同科在学生に向けて、現在の仕事内容や学生時代の経験をもとに、就職活動や在学中に行われる実習についてアドバイスをしました。卒業生は、介護福祉士として現場で活躍している、中原佑士郎さん(7期生)、西村実紗さん(13期生)、坂本枝穂さん(14期生)、鶴旨花菜子さん(14期生)の4名です。実体験を交えながら、就職活動のポイント、仕事の内容や勤務形態、実習の心得等について話しました。在学生らはメモをとりながら熱心に聞き、活発に質問をしていました。

◆在学生より
【清水由香莉さん】
先輩の話は、今後就活をする上でとても参考になりました。
気になっている職場には、足を運んでみて実際に職場の雰囲気を感じてみようと思いました。
【西村実央さん】
先輩は、準備をしっかりして実習にのぞむようにアドバイスをくれました。おむつ交換や車いすからベットに乗り移る移乗など、介護の基礎を身につけて実習にのぞもうと思いました。

講演会の写真講演会の写真
講演会の写真講演会の写真
本文の先頭へ戻るキャンパスマップの一覧へ戻るカテゴリの一覧へ戻る